GAME IDEA LOG

現役ゲーム開発者がゲーム企画職(プランナー・ディレクター)向けにアイデアを記録するブログ

【アラサー転職活動記】証明写真のあれこれ

今、こんなに簡単に証明写真を印刷できるんですね・・・。

 

転職活動中ということで、1か月前に少しお高いところで証明写真を撮りました。

学生の時は近所にあった「フジカラー」のお店で

 

証明写真を撮ってもらっていたのですが、去年あたりにつぶれてしまいました。

 

そこで、始めて転職ということで気合を入れて、少しお高い本格的な証明写真を撮りに「フォプロ」へ行きました!

http://www.phopro.jp/

結果として、書類審査はほぼ通過し、面接まで行けてます。値段はそこそこしましたが、明るい写真を撮れたので満足しています。

 

さてさて、面接に向かう際、履歴書の提出が増えてきて、写真が足りなくなってきました。「フォプロ」さんで焼き増しすると20枚で4000円と少しお高い・・・。

 

ということで、近所のセブンイレブンGO!することにしました。

最近のコンビニはすごいですね。証明写真のデータさえあれば200円4枚印刷ができるんです!

20枚で1000円と大分、お金を抑えることができました。

デメリットとしては、自分で写真をカットしなくてはなりません。

ただ、金属定規デザインナイフがあれば、ラクラクキレイに切れると思っているので気にいしてません。

クラフトツールシリーズ No.20 デザインナイフ [新価格] 74020

クラフトツールシリーズ No.20 デザインナイフ [新価格] 74020

 
レイメイ藤井 定規 すべらないカッティング定規 30cm ACJ555

レイメイ藤井 定規 すべらないカッティング定規 30cm ACJ555

 

 

 もし、証明写真のデータお持ちの方がいたら、是非ともコンビニ印刷がおすすめですよ!

というお話でした!

転職、がんばるぞ!