GAME IDEA LOG

現役ゲーム開発者がゲーム企画職(プランナー・ディレクター)向けにアイデアを記録するブログ

ついに再就職手当てが届きました!【アラサー転職活動記】

f:id:chrono0520:20160616001227j:image

再就職手当が届きました!

ついに再就職手当てが届きました。

失業手当て申請して、説明会受けて、初回更新で就業できたことを告げ、無事に再就職手当てをいただくことができました。

支給額は1カ月の手取り給料+10万くらいでした!

嬉しいですねー、1カ月目は締め日的に給料がなかったのもあり、お金が少なかったのですが、とても助かりました!

 

まず仕事を辞めたらハロワへ

今回、すごく感じたことは、仕事を辞めたらハロワへ行くことです。

 

失業手当の手続きをすれば、誰にでも再就職手当てをもらう権利ができます。

 

満額もらうには、給付制限期間内に就職できればよいのです。給付期間になるまでダラダラ過ごす必要はありません。

 

ぱっぱと転職して、再就職手当てをゲットしましょう!

 

これで決まる 転職・再就職のための「自己PR文」の書き方

成功する40代・50代の転職術 60日以内に採用が決まる実践プログラム

転職&再就職者のための100問100答 面接トーク!